2020年7月16日木曜日

記事

株式の現物買いだけで十分、プット、コール、ショート、ロングなんて気取る必要なし

株式の現物買いが一番有利なのは、株価の上限が青天井だから。
10万ドルの株価でも可能なはず。

そして、下限は理論上株価ゼロ。
株価ゼロになる前に、大抵は市場での取引停止される。
現物買いの資金放棄で済む。それ以上のお金を催促されることはない。

株式保有していることで、不動産と違い毎年課税もされない。
減価償却もないし、経年劣化による補修もない、価値は株価次第。
要は、株式保有に維持費がかからない、
今のところ。配当は別にして。

さらに、保有期間は自分で決められる。売らずに最後を終えるのもあり。

これほど、持っているだけで「夢」が持てるモノはない。
と思っている。大げさか?

だから、現物買いで十分。

株式相場では、ブルだの、ベアだの言っているが、仕方がない。
相場感で投資している訳じゃない。

アップル、マイクロソフトがこれからも設けられると思うから現物で買う。
ビザ、マスタがこれからもカード決済の独占企業だと思うから買う。
簡単な理由で十分。

英語やカタカナをちらつかせて、
なんか特別な事でもやっている気になっているかもしれないが、
結局は、やっていることは、

博打の丁か半か、

に賭けているのと変わらんだろう。

現物買いの長期投資はロングなのか?じゃ俺も気取っている。

下落相場はバーゲン会場、上昇相場はオークション会場。それだけだよ。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

0 件のコメント: