2019年12月29日日曜日

記事

ピコ太郎「 I have an apple」でアップル株を買っていればさ、フォレスト・ガンプの再来となるかもよ

映画「フォレスト・ガンプ」が上映されたときに、アップル株を買っていればさ、主人公と同じような境遇に巡り合えてさ、今頃「これでお金に困らなくなった」と言えるんだわ。
当時は、東証外国部にアップル株が上場していたので、国内株と同じように買えた。(はず)

そして、2016年には、ピコ太郎が大々的に「I have an apple」と言っているわけ。

わかる?

フォレスト・ガンプもピコ太郎も、フルーツ会社とかフルーツのリンゴだと思っているらしいけど、違うぞ。
アップルはフルーツでもなければ、ビートルズの版権会社でもないんだ。

「ペンパイナッポーアッポーペン」が億越えで再生されているのにさ、アップルを見逃すなんて、どうかしてるよ。
「ペンパイナッポーアッポーペン」2016年8月25日に登録された時のアップルの株価は$107.57だよ。2年過ぎて株価は2倍になった。

これから先の30年後にさ、孫にだよ、「ペンパイナッポーアッポーペン」で俺アップル株買ったんだぜ~ぜ~ぜ~と咳き込んで自慢できるぞ。
保証しないけど。

投資先の銘柄を決める根拠って、こんなことでもいいんだよね。
誰の許可も取らずに、投資できる強みが「個人投資家」にはあるんだから。

♪ I have an apple ♪
♪ I am billionaire ♪

てな感じで、歌って踊れる日がくるぞ。保証しないけど。

もういくつ寝るとダウ平均10万ドル」と謳える人は押してね。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村






0 件のコメント: