2019年12月8日日曜日

記事

アルトリア株が回復すると高配当でなくなるから、いつまでも高配当でいてくれ頼む!

アルトリア株、一時期は40ドル切ったのに、相場環境の外部要因によるものなのか50ドルまで戻している。過去最高値の70ドルまでいくと配当利回りが5%を切るんだ。
まぁ、それでも高配当並みの配当利回りだけど、儲かり過ぎとか注目を浴びて規制されちゃ本末転倒だからさ、大人しく微々たる上昇をお願い。

タバコ株はボクシングのサンドバッグのように常に

見捨てられて、
けなされて、
叩かれて、
訴訟起こされて、
バナナのたたき売りにように投げ売りされなきゃ

そして、最後のとどめの一言
「おまえはすでに死んでいる」銘柄でいいんだよ。

死んだふりでいいんだ、
これからはベア(熊)相場が来て、
株式市場を熊が荒らしにくるんだから。

熊が来たら「死んだふりしておけ」というだろう。

それでいいんだよ、死んだふりで。
株価上昇率のベストテンに入ったりするなよ。目立つな、それだけ。
静かに増配して、株価は低迷気味の上昇がいい。
株式市場には、タバコ事業はやっぱり儲からないわと思わせないと。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村

0 件のコメント: