2019年12月19日木曜日

記事

蝉リタイアよりフルリタイア、蝉になりたくない、みーんみーーん。

なぜ働く?
配当で生活を目指しているのに、なぜ「セミ」のように樹木(勤務先)にしがみつく。

フルリタイアって嫌われているのか?

配当で生活できるよう目指します。
でも、減配、無配もあって怖いし、不安だから、
フルじゃなくてセミリタイア

じゃーいっそのこと働けばって思う。
配当貰ってフル労働(正社員で働き続ける)すれば、
そっちのほうが気持ち的に楽だと思うけどな。

今の世の中、パート、バイト、契約社員のほうがきついぞ。
建前上は、正社員よりも責任義務がなさそうに見えるけど、実際はね.....
小売り現場にいるのは正社員よりも、パート、バイト、契約社員のほうが多い。

よく言われるフレーズ。

セミリタイアして、好きな時間帯に少しだけ働いて精神的自由を得ます。

「少しだけ働いて精神的自由を得ます」?????

少しだけ働くことが精神的自由を得られる?
頭にお花が咲いたか?
正社員辞めてパート、バイトでちょっと働く現実を考えたことある。金額以外で。

「少しだけ働く」優越感は、周りの嫉妬を呼びやしないか?
「もう少し、勤務時間長くしてくれないかなぁ」って、嫌味言われるぞ。
あの人来たと思ったら、すぐに帰るしって。

それに、違う環境で少し働いただけで、今までの慣れ浸しんだ職場以上にストレスが溜まらないか?

やっぱさぁ、フルリタイアまっしぐら目指すわな。

蝉って、幼虫は3-17年と言われていて、成虫として生きる期間1か月ほど。
セミ(蝉)リタイアだとさ、成虫期間短すぎ。

フル、フル、フルリタイア。
配当だけで生活してやる。資産は切り崩さない。

そう思うなら、押してミーン。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村




1 件のコメント:

黒田順之介 さんのコメント...

笑いました。仰る通り!
だって、自分の下に入ってくる人間が
真剣さの欠片も無い足掛け思想が丸出しの人間だったら
責任が発生する業務を任せますか?

尻拭いする羽目に成るのは任せる前から解り切って居る。
誰でも出来る生産性が皆無な単純労働しか任せないですよ。

フラフラしている方がマシだわ。(双方にとって)ww