2019年12月19日木曜日

記事

仕事に絶望を感じた時、投資しておけば良かったと後悔しないように

仕事で成功するのは並大抵のことではない。

企業に勤めれば、社内・社外競争を勝ち抜かなければならない。
生理的に合わない上司、顧客なんかわんさかいる、
それにいちいち不満を述べていたら仕事なんかはかどらないし、昇進なんかあり得ない。
そこらにある啓発ビジネス本読んで業務遂行・昇進できると思う時点で、頭がお花畑。

ほとんどの企業研修は、いかに長時間我慢できるかを試されている。
ほんとどがおとぎ話だから、目を開けて睡眠をどれだけとれるかの研修内容に変わる。

また、自分の成し遂げた成果が、勝手に同僚、上司の手柄として横取りされているなんて当然の有様。仕事が長けても、昇進はかなわない現実。

上司に「しっぽ」フリフリのポチ犬にならないと。わんわんじゃなくて、くんくん。
それが組織の掟。誠実さなんかあるわけない。社訓には書いているけど。

自営業なら、さらにつらい現実が待っている。
つらすぎて、本当の犬を飼ってしまうほど。でも、なつかない。

仕事が辛すぎる、
あのときに株式投資をしておけば、多少の貯えになったかも。
今日も投資をしようと思って、仕事に忙殺されて、しなかった。

あの時に投資して、今まで持っていればの「おとぎ話」が今日も投資雑誌に載っている。

ビザが10倍株。
アップル株が100倍株。

面白れぇじゃん。
本当にそんだけの投資利益を達成した奴いるのかよと。

だから、あの時投資してれば......

あのとき、
あのとき、
あのとき、

あの時投資できなかった供養に今これを押すとき。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村

0 件のコメント: