2019年12月20日金曜日

記事

勤め先のスローガンを読んで、株式投資を決意するの巻

社訓でも、年始の訓示でも、経営方針でいいんだけど、ほぼ必ずあるのがこれ。

「自ら律して業務を遂行」みたいなやつ。

表現の違いはある。

独立心を持ってとか、起業家精神をもってとか、自ら行動をとかね。

要は、退職してほしいのかと思う

入社すれば、僕何すればいいですかだよ、普通は。
入社して、自ら律すれとか、自発的にか、と言われてもね、だったら起業してるわさ。

さらに、
協調性を持てとか、
独自性を持てとか、
個性を発揮してとか、

余計、何をしたいのか、わからないんだよね。

協調性を持って個性を磨き独自に業務遂行する奴って、
誰だよ。

100人の社員が個性だしたら、協調できねーよ。

現実の社訓はこれだな。

黙って空気を読んで働け。
株式投資に救いを求めるな。あーめん。

”たまー”には下記ボタン押してくれよ。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村

0 件のコメント: