2019年9月16日月曜日

記事

アルトリアはもうインカムだけ考えよう_株価はもういいんだ

アルトリア株は正直、今の時代にはそぐわないのは明らか。
お酒、砂糖満杯の炭酸飲料、軍需兵器、銃、化石燃料より、
明らかにイメージが悪過ぎる。

過去の巨額訴訟で最悪の困難から逸したと思ったら、また悪夢がやってきそうだ。
それでも、個人的にはタバコはなくならないとは思うが...

アルトリアもBTIも現在の配当利回りは7%以上
もう、これだけが頼みだ。
配当維持だけでも。
増配してくれるだけで涙がスコール並みだ。

どこまで、株価が落ち込んで含み損を抱えようが、つぶれなきゃいい。
国営化されなきゃいい。減資100%にならなきゃいい。
配当が継続されればいいだよ。

株価が30ドルになって年間配当利回りが驚異の11.2%に、
いやまだまだだ、
株価が20ドルになって年間配当利回りが驚異の16.8%に、
まだ甘い、
株価が10ドルになって年間配当利回りが驚異の33.6%になってみやがれと。

株価1桁台になったら、
S&P500から除外されて、ラッセル2000銘柄でお会いしよう。

もう株価はいいんだ、やめてくれ、配当だけを見る。

そして伝説を作ってくれ。

「ESG投資に見放され、
 従来の紙巻きタバコから電子・加熱式タバコへの移行規制により、
 株価が抑えられたことで、
 最大の投資利回りが得られたと。


0 件のコメント: