2019年9月19日木曜日

記事

アルトリア株配当利回り上昇中。2ケタ台までいくのかなぁ。

本来ならさ、アルトリア株価下落中が正しいのだろうけども、
これだと悲観的で涙がちょちょぎれるだろう。
もう、涙もでないけど。

だからさ、『配当利回り上昇中』にするわけ。ポジティブだろう。

さて本題の株価下落。
ノックダウン中のアルトリアに、まだカウンターパンチ食らわす出来事でもあったのか

あくまで推測ですけど、記事はこれ
投資先のJUULの電子タバコが中国のEコマースで販売中止の憂き目に会った模様。
記事によるとJUULには18億ドル出資している。

アルトリアは自社の株主に(18年度)配当に約54億ドル、自社株買いに17億ドル支払。
JUULの投資がこけても、あくまで比較論だけど、自社株買い1回しない規模の額。

まだ続くかね?株価下落じゃなくて、アルトリア株の配当利回り上昇。

株って本当に不思議で、
株価上昇するときは、これでもかと言うぐらい上昇するときもあるけど、
下落するときも同様で、これでもかとういうほど下落するし、
そして下落期間が、長く感じるもの。





0 件のコメント: