2019年8月4日日曜日

記事

株式投資での一番の後悔は、将来の成長株を売ってしまうこと_何もしないのがつらい

株式投資で一番の後悔は、なんだろうか?

アマゾンに投資しなかったことか?

違う、

『アップル株を持っていたのに、わずかな投資利益で売ってしまったこと。』
『株価が低迷していて我慢できずに、p&g、コカ・コーラを損切りしてしまったこと。』

要は我慢できないのだ。
他にまだ良い銘柄があると思ってしまう
その誘惑に勝てなきゃ

投資利益があるうちに確定しておきたいという気持ち。
そして、投資銘柄を頻繁に変える愚行に気づかない自分。

こんなことは投資本には一言も書いていない。
PER、PSR、PBRとかどうでもいい。
せっかく投資したなら一生持っていればいいものを。

コカ・コーラが増配を継続しているのになぜ、
配当利回りがいつまでたっても4%にならないのか?
結局、株価が上昇しているから、増配しても配当利回りは2-3%台。
そこがアルトリアとは違うというのに。

0 件のコメント: