2019年8月27日火曜日

記事

ストライクが来るまで打つなって、ストライクゾーンがわかりません

バフェット氏の数々の発言は、抽象的で難しくて私にわかりません。

『ストライク(適正株価)が来るまで待てばいい』
→普通の人はストライクゾーンなんかわかりません。

『潮が引いて、誰が裸で泳いでいたのかがわかる』
→普通の人は潮が引いた時点で一緒に流されているので、確認できませんよ。

『今日、明日、来月株価が上がろうが下がろうが、私にはどうでもいい』
→来年、数年後には上がってますよね?だったら、それでもいいです。

『まずまずの企業を素晴らしい価格で買うより、
 素晴らしい企業をまずまずの価格で買うことのほうがはるかによい』
→「素晴らしい」と「まずまず」の区分けができません。

『投資の世界には見送り三振がありません』
→ストライクを見逃してもOKですか?

『ルール 1:絶対に損するな。その2:絶対にルール1を忘れるな。』
→損しない方法を教えてください。ルール1を守れません。

『尊敬できる人のもとで働きなさい』
→上記の格言に従ったら、失業しちゃいました。

『10億ドルへの第一歩さ。』
→100万ドルへの一歩にしてくれませんか?遠すぎます。

0 件のコメント: