2019年8月2日金曜日

記事

米株配当生活で怖い円高、1日で2円の円高_なす術はあるか。

ここ最近、1日で2円の円高は見なかったので、為替の恐怖を味わった人もいるかもね。
FXをやっている人なら、恐怖でしょう。

ざっくり、109円から一気に107円の円高だから、
米株配当の円での手取りは、約2%減ったことになる。

年間200万円の米株手取りなら、約4万円。
大きいと言えば大きい。

昨夜のS&P500指数株価の下落率は0.9%、ダウ工業平均は1.09%。

これをみると、円高の為替リスクのほうが大きいことがわかる。

米株万歳といっても、為替リスクは本当に怖い。
では、その対処法は?

ない。

下手に為替ヘッジしようとして、FXなんかをやってはいけない。
唯一あるとすれば、

配当貴族銘柄を買って、毎年の増配を期待して円高リスクに備える位。
これしか思いつかない。







0 件のコメント: