2026年6月24日水曜日

記事

AIにかすりもしない通信株。とうとう、ダウ除外に。

ベライゾンも、
とうとうダウ工業30銘柄から除外に。
AT&Tの後を追うように。

かつてはさぁ、配当も高めで、
3Gだ、5Gだと、
ハイテク銘柄としても便乗していたのに、
今じゃぁ、AIに完全に取り残された。

これも時代の流れ、なんだろうかねぇ。

と、お久しぶりにベライゾンの株価見てみたら、
配当利回り6%超えてるじゃんか。
っていうか、
あのアルトリアの配当利回り越えてるし。
競合のAT&Tでさえ4%台。

なんか、すげー興味湧いてきた。

もしかしてだけどさぁ、
ある日突然、
AI銘柄として取り上げられる?、
ことないかな。

それに、通信インフラの独占企業だし。

悪くないよな、って考え始めている。

今のAIバブルが仮に弾けて、つれ安しても、
配当利回りが支えになって、
そんなに下げんだろう、
って気もするし。

まぁ、
インテルのような、
極端な化け銘柄になることはないから、
株価の上昇余地も限られるんだが。

かつてはAT&Tのほうが配当利回り高かったイメージ
あるんだけど、今それが逆転している。
また、AT&T違って、
企業分割したりとか面倒なことしていないし、
増配もまだ途切れていない。

ただしね、俺が興味を引くような銘柄は
ことごと株価は沈んだまま。
Nike、VFC然り。
本当にセンスないんだよね。
10年後何とかなってりゃぁいいやって、思っているんで。
ただ、何とかならんことも多い長期投資。

俺は負け犬銘柄が勝ち馬になるのが好きなんだ。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

0 件のコメント:

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *