2024年9月17日火曜日

記事

静かなる評価資産下落。円高が米国高を追い越す。

じわりじわり円高が
進んでいるお陰で、
円建て評価資産額が
じわりじわり下落している。
ダブルリバース億り人、
達成しそうな感じもしてきた。

円建ての年間配当金も、
円高には逆らえず、
前年比でマイナスかな。
さすがに増配でも、
20円の円高に勝てんわ。

「今のままではいけないと思います。
 だからこそ投資は今のままではいけない、
 と思っている。」
けど、何もしないよ、ガチホ。

投資の才能無いって自分で自覚しているし、
株価や増配するのは自分ではなく、投資先だし。

「無能な人ほど、あれこれやり過ぎる」
ことは社会に出てからたくさん見て来たし。

長期投資って結局のところ、
当たり前なんだけど、
「長期的に上昇し続ける銘柄を保有し続ける」
ことに尽きる。

「長期的に上昇し続ける銘柄」を保有してなきゃ、
長期投資している意味がない。
塩漬け株を長期投資しても、何のメリットもない。

ただ、「長期的に上昇し続ける銘柄」だけを
長期保有するなんて芸当は出来ないから、
俺はごちゃ混ぜで保有しているし、
間違って大事な優良株を利確するリスクもあるから、
全銘柄ガチホにしている。

「今のままではいけないと思います。
 だからこそ投資は今のままではいけない、
 と思って」はいるが、何もしない。

何もしないことがムズイんだよ、長期投資は。

そのうち、iDecoの受給年齢も80歳とか言い出さんだろうな。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

0 件のコメント: