2024年7月24日水曜日

記事

逆回転が始まる予感。円高にTSLA、GOOG安。考え過ぎは禁物。

テスラとアルファベットの決算発表後の
時間外株価はどちらも下落。
そして、為替は154円台の円高基調に。

こうやって、じわじわと逆回転し始める気配を
ひしひしと感じるんだな。

多分、今週あたりで10桁台も終焉になりそう。

で、いつも思うのが、これは短期的な相場観。
仕方がない。相場にはサイクルがあるんだから。
いつもまでも永久に円安とハイテク高が続く訳ない。

そして、どうするのか?

そう思うなら、損切なり利確して、
円高ヘッジしてハイテク以外の銘柄に焦点を合わせる?
それが合理的な判断かもしれないが。

俺はそれを無視する。
短期的な相場観で投資をしていても、
儲からんことは経験済みだから。

あくまでも、長期的にはハイテク株含め、米国株は上昇する。
そう思って投資しているだけ。
為替は知らんが、米国経済が好調なら、
普通はドル高になるよねぇ。
その程度の考え、深く考えない。

素人が投資を長く続ける秘訣は、考え過ぎないこと。
考え過ぎると、明日にでも暴落が来ると常に怯えるから。

有名どころのハイテク銘柄ばかり追っていると、
見失ってしまうのよ。
シーゲートとかテキサス・インスツルメンツは
決算発表後の時間外で株価上昇している。

今は悲観が育ち始めているときかな、まだ血は流れていない。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

0 件のコメント: