2024年5月23日木曜日

記事

「一生一緒にエヌビディア」株保有していない、置いてきぼり感。「一生一緒にGAFAM」じゃぁ、語呂悪いしな。

いやぁ、エヌビディアの躍進は留まることを知らないね。

昨日、四半期決算発表日が同じだったVFCとは、
まさに雲泥の差。
配当貴族、S&P500からも除外されたVF Corporation。
The North Face、Vansの売上げ減が止まらない。
いよいよ、株価は10ドル割れ目前まで来ている。
Leggett & Plattも、減配で株価10ドルに近づきつつあるし。

本当に、俺は株のセンスねーよな。
追いかける銘柄間違えている。

そして、エヌビディアの株価は時間外で1000ドル越えで、
1:10の株式分割の上に増配発表でしょう。
無敵だろう、これ。
「一生一緒にエヌビディア」株保有していない俺、
市場から置いてきぼりにされている気がして。

もう、これ、アップルとマイクロソフトを追い抜いて、
時価総額一位になって、ダウ銘柄採用されるんじゃないか?
ってぐらいの勢い。

ものは考えようで、エヌビディア株が好調だから、
全体の株式相場も大きく崩れることなく、
安定していると思えば、エヌビディアさまさま、
と思うしかないな。
エヌビディアがコケたら、
AI終焉疑惑でGAFAMも連想売りされそうだし。

半導体銘柄が久々に脚光浴びるのはインテル以来だよな。
でも半導体って、売ったら売り切りのビジネスで、
そこが怖いんだよ。
勢いがあればあるだけ、落ち込みもデカそうで。
ソフトウェアのようにはいかないし。
売れなくなったら、半導体はただの石ころ、になるし。

でもなぁ、今の相場に陶酔するなら、
あきらかにエヌビディア株保有していないと、
味わえない。

GAFAMで我慢するしかないな。

Zoom、モデルナとは違って、一時の流行株じゃなかったんだな。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

0 件のコメント: