日本では、The North FaceとかSupremeの
ブランドをもつ会社と言えばわかりゃすい。
10年以上前の株価まで沈んでしまって、
52週最高値から6割以上下げている。
でも、配当は維持していたので、
今の配当利回りは7%越え。
んで、配当貴族のプライドがあるのか知らんが、
先ほど、四半期配当額を1セント増配し
0.51ドル(年間4セント増)を発表。
四半期1セントの増配って言えば、
かつてのAT&Tの増配基調を思い出ししてしまう。
現状のフリーキャッシュフローからは
補えなえていない配当額なんで、
多分、将来の業績に自信がある故の
増配発表なのかもしれません、大丈夫か?
ただ、コロナ禍後のリア充が活気づけば、
アウトウェア・ブランド市場は回復して、
VFCの業績に貢献する可能性は、
十分ある故なのかとも、推測する。
そう思えるなら、
VFCのキャピタルゲイン獲得の夢は膨らむ。
VFCのキャピタルゲイン獲得の夢は膨らむ。
あ~、どうしよう。
日本にいると、どこもかしも、The North Faceなんだけど、
これって米国だと、そこまで人気のあるモノなんだろうか?
Vansのほうが人気ある気もするが。
日本にいると、どこもかしも、The North Faceなんだけど、
これって米国だと、そこまで人気のあるモノなんだろうか?
Vansのほうが人気ある気もするが。
TimberlandもDickiesも確か保有していたはず。
ただなぁ、FCFで配当を補えていないのは、まずいよな。
配当を賄えなくなったら、所有ブランドを
売却して配当に充てるんかな?
ただなぁ、FCFで配当を補えていないのは、まずいよな。
配当を賄えなくなったら、所有ブランドを
売却して配当に充てるんかな?
それか減配か、またはAT&T、Hanesbrandsのように
企業分割という手で有耶無耶にする手もある。
企業分割という手で有耶無耶にする手もある。
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