2022年7月12日火曜日

記事

秋は魔物。市場参加者の頭の中は夏休みのことで一杯。

相場がどうなろうと、夏休休暇はしっかりとる。それが米国。
だから、秋まではダラダラの展開な気がする。
市場参加者が少ないので、株価のボラもたかが知れている。

過去の象徴的な暴落は秋に起きる。
世界恐慌、リーマン・ショック、ブラックマンデー、
LTCMショックは秋に起きた出来事。

秋が一番、買いの時期、俺にとっては。
今年は、もしかしてと密かに思っている。
だから、今年はまだ投資していない。

「暑い夏、汗水働く」っていう感覚がない。
「暑くて働けないんだから、休もう。」
秋にも株式市場はオープンしているんだし。
金稼ぐよりも、夏休みが必要なんだよ(笑)。

何かインフレとか、流通とか、品不足とか、
石油高などの問題あったかも知れんけど、今は夏。
忘れて、夏を楽しもう。
1年に一度しか来ないんだから。
だからか、夏に、株式市場で大きな暴落は起きない。
よく聞くのが、「サマーラリー」。
夏休みとるから、とりあえず株買って保有して、夏は休む。

夏明けから帰ってきて、あれ、
そういえば、景気悪かったはずだよなぁ。
みんな買ったおかげで、夏明けは株価上昇しているから、
とりあえず売っておくか。

俺も、俺も、俺も。

なんか、暴落してねーか、ってなりやすいのかねぇ。

秋は魔物。

秋ナス(ダック)が不作になるかも。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

0 件のコメント: