2022年5月24日火曜日

記事

出来高少なくならねーかな、周りが株式に関心なくなったときが機会到来。

恐怖指数が40越えが買いの機会、
とも言われているけど、
そんなピークの時に買う度胸もないし、

そもそも、40越えが買いの機会と、
どこかで見た記憶があるなら、俺だけじゃなく、
周りじゅうが知っている格言なわけで。
であれば、40行く前に買われて、
結局、高値掴みになる可能性もある。

正直、タイミング投資は面倒。四六時中、相場に付き合ってられない。

それなんで、ベア相場が落ち着いて、
誰もが株式投資を敬遠しているときがチャンスだと思っている。

ベア相場が長期化して、しびれを切らすような状態。
1970年代の相場がそれに該当する。
でも、そんな相場、なかなかやってこない。

暴落は買い、が出回っているからなー。

コレをブチのめすほどの、暴落が来ないとね。

ベア相場が長ければ長いほど、
次に来るブル相場に期待できる。
定期買いの長期投資やっていると、
買い場も適度にほしいと思ったりするんだよ。

上昇しっぱなしだと、投資元本のコスト下がらない。
上がりっぱなし。
コレに気がつくと、ベア相場も悪くないと思えてくる。

底なんかわからんから、とりあえず買ってみるを繰り返すしかないんよ。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


0 件のコメント: