2022年2月12日土曜日

記事

周りと同じことして、人より資産増やせる?

売られているんで、私も売ります。
買われているんで、私も買います。
投資信託、ETF、指数投資、ナスレバ、私も。

周りと合わせて空気読んで行動しないと、
会社勤務もつらいし、
学校でもそんな感じで過ごしたんで、

株式投資もそう、しなきゃね?
はぁ?

誰もあなたの株式投資なんか興味ないんだから、
それこそ、好き勝手にやるべきだと思うけどな。

何度も言うけど、
自分の得意な分野で株式投資すればいいのに、
知りもしない、
バイオ、SaaS、フィンテックに手出ししてません?
ビザ、マスターカード利用しているのに、
使ったこともないペイパルに投資したりしてません?

平均投資利回り8%に釣られて、
米国指数投資したわ!、いいけど、
今年から含み損に転換したんで、辞めたって?

平均投資利回り8%は、過去数十年の実績だからね。
毎年、8%確定している訳じゃない。

消費も投資もそうだけど、
企業は売るため(回転投資させるため)に
上手にマーケティングして、
消費者(投資家)を操っているもの。


3G銘柄投資で儲けた人どれだけいる?
そして、懲りずに、今度は5Gって言いだす。

Windowsで仕事をして、
iPhoneでプライベートな用事をこなしているのに、
「GAFAMはもう終わり」とかの論調に乗せられる。

俺は、偏屈野郎だから、
バロンズ、投資界隈で紹介されていないか、
否定されている銘柄に興味がある。

例えば、
「GAFAMの終焉」と何度でも煽ってほしい。
そのほうが安く買えるから。
そのくせ、その執筆記事はWindowsかMacで
執筆しているんだから、面白い。

過去にニフィティ・ヒフティと言われた、
ゼロックス、コダックなどは、
必ずしも当時の生活必需品ではなかったし、
競合相手も存在していたし、
独占とも言えなかったんで、
いずれ競争に巻き込まれた。

今のGAFAMは強すぎて、
競合相手を探すほうがムズイ。
競争するよりかは、
GAFAMに買収された方が
買収側は光栄(それが望みでもある)だろうな。

「となりの億万長者」読めば、
地味な億万長者は、
周りとは違う(世間のイメージと異なる)
ことが書かれている。



「となりの億万長者」初版の値段が3千円!?
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ







0 件のコメント: