2022年1月5日水曜日

記事

ジャズ好きなんで、ジャズ製薬会社作りました。アップル並みに飛んでいるCEO。

「じっちゃま」の記事は読むけど、
数字業績主義で銘柄には溺れないので、
俺とは趣向が違う。
それでも、参考にはなるので読んでいる。

そして、この記事で紹介されている銘柄。
Jazz pharmaceuticals(日本訳だと、ジャズ製薬になるのか?)

あの~、これ、もしかして、あの音楽のジャズのこと。

そうらしい!

製薬会社にジャズの名前?
かつてPC会社にアップルって
ふざけた名前つけた野郎いたけど。

そんで、Jazz製薬会社のこのサイトみると、
ジャズ語り始めてるじゃーねか。
抜粋すると、

Music has always been a major passion and source of happiness for me.
When I co-founded Jazz Pharmaceuticals back in 2003,
 there were a couple metaphors that
 really resonated with me about my favorite music genre, jazz. 
音楽はいつも私にとり大きな情熱であり、幸せの源でした。
2003年にJazzPharmaceuticalsを共同設立したとき、
私の好きな音楽ジャンルであるジャズについて、
私に本当に共感した比喩がいくつもありました。

all Jazz employees are called “Jazzicians”.
ジャズ製薬会社の授業員は、
ジャズ演奏者(Jazziciansを俺が意訳)と呼ばれている。

惚れちまうじゃねーかよ、
ジャズで製薬会社を語るCEOなんか日本にいるか?
ジャズやりたかったのか、
薬作りたかったのか、どっちよ。
どっちもだな。

今のアップルも従業員は「料理人」と呼ばれるべきだよな。
何せ、CEOにはCookの名前が付与されているんだからなぁ。

果物会社への投資とカン違いしていたガンプ、次は音楽制作会社とカン違いだな。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



0 件のコメント: