2022年1月8日土曜日

記事

みんなが急いで買っているなら、俺買わない。機会逃しても損しないし。

みんなが急いで買うってことは、
いつかは、急いで、
みんな売却するだろうから買わない。
買い遅れて、売り遅れるのは俺だから。

むしろ、落ち目の銘柄が俺の好み。
10年位保有するんで、
急いで買うような投資はしたくない。
疲れるし。

Zoom銘柄買った人は、
儲かっていたとしても、
疲れなかった?

そもそも、
数か月で株価が急騰する、
というのは
数か月で株価が暴落する、
のと同じくらい
熱狂している、株価に。

貴方が経営者なら、
数か月で株価が急騰するような経営を望む?
どこかで、無理が生じるし、長続きしない、
と思っているから俺なら避ける。

売上(利益でも)急騰したら、
急騰し続けないと、
期待に応えられなくなる。
これが、株価に現れる。
PERが3桁台に上昇するということは、
それを示している。

PERが3桁台の銘柄って、
続く訳がない、10年もPER3桁台の銘柄をしらない。
あるかも知れんが、知らない。
いつかはPER2桁台に落ち着く。
落ち着けばいい方だけど。

みんなが買うから、俺も。
それでは「となりの億万長者」にはなれんだろう。

みんなが買っている?
それが何か?

「みんながやっている」、「あなただけ~」、会社生活すると群れるよね。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

0 件のコメント: