2022年1月16日日曜日

記事

コカコーラ株、過去最高値なんですけど。レッドブル上場してくんねーかな。

コカコーラ株を語る投資ブログは近頃ないね。
先週、株価61台だけど、
株価チャート見ると、過去最高値。

バフェット銘柄として有名だけど、
いざ投資しようとなると、
面白くない銘柄
なんだよね。

株価が2倍になるような銘柄じゃないし、
配当利回りも2%程度で中途半端。
増配も最近じゃ四半期1セント
(年なら4セント)の匍匐前進並み。
かつてのAT&Tを彷彿させる増配方針。

投資する気起きないけど、
株価は最高値更新中、
要は買われている訳だな。

米国の長期金利10年物金利が1.78%。
それよりも良い配当率だし、
今のところコカコーラは。

米国債よりもコカコーラ株に
投資するほうが安全かもね。

個人差はあるだろうけど、
コカコーラはアップルよりも
アメリカを代表するシンボル。

不景気でもコカコーラを飲み続けるだろうな。
米国が存在する限り。

かつては、
ミネラルウォーター、
エネルギー飲料
と新興勢力の飲料メーカーに
押され気味だったけど、
結局、株価は最高値更新してやんの。

コカコーラだけだと、
正直ワクワク感ないんだけど、
投資にワクワク感あり過ぎると
絶望に変わることあるから、
面白くないのが逆に良いんだろうな。

話変わるけど、
レッドブルが上場してくれれば、と思っている。
ビザ、マスターが上場したような感動が
待っているような気もする。
多分、未上場のままだろうな。

コカ・コーラがレッドブル買収したら面白そうだな。モンスターとはけた違いだし。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

0 件のコメント: