2021年9月22日水曜日

記事

持続可能な投資目標を決めておくべし。SDGsパクッって、SIGsでどう?

世の中、略語ばかり、正直うざい。
マウント取る人の言い草がこれ。
「そんなことも知らないの?」
ESGに、SDGs....
知らなくてもいいと思うけどね。
バフェット氏がESG、SDGsに
言及したのを聞いたことがない。
俺だけかもしれんけど。

じゃ、俺のバズワード、
それは持続可能な投資目標。
パクッてSIGs(Sustainable Investment GoalS)、
どう発音したら、
いいかわからないから、
各々に任せる。

「株式市場に居続ける」のを「持続可能な投資目標」
に変えただけだから。
昔からあるからね、その程度のもんだよ。

同じことばかり言っていると馬鹿にみられるから、
新しいこと言っているように、表現方法を変える。
うまくいけば、儲けもの。
その程度。

DXって何?
えーっとIoTはもう終わったのかな?

サブスクリプションは月間購買契約、
でも本当は、一生払い続けさせてやるから。

BNPLは、分割後払い。
でも本当は、ほぼ無審査無利子逃げ切りローン支払い、
のことで、稼ぐだけ稼いで、破綻したらバックレる。

持続可能な株式投資って、意外とムズイ。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

0 件のコメント: