2021年8月24日火曜日

記事

FANG銘柄買えと言ったから、FANG買ってしまう作り話はどう?

FANGでAが一つ足りないけど、
ティッカーシンボルFANGは存在する。
Diamondback Energy, Inc. (FANG)。

最新のバロンズ記事
S&P500銘柄の割安銘柄10
に掲載されているし、
将来の逸話として投資しておく、
実績を残すのもアリかなと。
それが将来、受けるかどうかは、保証しないけど。

まぁ、こんな作り話みたいなこと、過去には...

ダウ銘柄のシスコ・システムズ。
ドットコムの代表的な銘柄で、略して、シスコ。
これ、お菓子の会社じゃん、となるわなぁ。
証券会社でシスコがお勧めと言われて、
スナック会社に投資したと、
思い込んだ年配者が結構いたそう。

それと、紛らわしいのが、Sysco Corporation (SYY)。
こっちも略して、シスコ。
ネイティブレベルで発音が違うかは知らんけど、
こっちに投資する人もいたらしい。

日本の上場企業に株式投資する場合、
最終確認として4桁の数値。
そっけもないただの数値の羅列。
会社名と数値4桁は似通ってもいない。

米国企業の場合はティッカーシンボル。
IBMならIBM、アップルならAAPL。

語呂合わせにするか、
ダジャレに持ち込むか、
フェラリーならRACE、
サウスウェスト航空ならLUV(どこが愛だかわからんけど)。

このふざけたティッカーシンボル。
俺は好き。投資するかは別だが。

ティッカーシンボル”FIRE"は空いている。
IPOして、誰かこれを使ってくれないか?
これこそ本当のFIRE。

不労所得じゃないよね、アパート経営FIREは?
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

0 件のコメント: