2021年7月7日水曜日

記事

GAFAM、過去10年で保有し続ければ10倍だったよ。

大きく儲けるなら小型株と思う勘違いしていませんか?

GAFAMで10倍株?
って聞くと、
時価総額1兆ドルを達成した企業が10倍?
頭大丈夫かって?
思われるだろうな。
大丈夫、俺「ばか」だから、外れていない。

でも、馬鹿なりに反論はしておく。

アップル株が時価総額1兆ドルを達成した際に、
それから2年も経たずに時価総額2兆ドルを達成した。
時価総額一位の企業が2倍株を達成した、Z
あと5倍になれば10倍株。

GAFAM株を過去10年持ち続けたら、分割調整した株価で検証すると、
FacebookはIPOしてから10年経過していないので、IPOしてから。

GOOG:$269.47→$2595.42
AAPL:$13.74→$142.02
FB:$31.1→$352.78
AMZN:$215.23→$3675.74
MSFT:$26.6→$277.66

GAFAMの全銘柄10倍株を達成している。
FAANGでも似たようなもんでしょう、面倒だから調べないけど。

GAFAMが10倍位に化けなければ、
S&P500指数だって、こんなに上昇しないよね。

GAFAMって身近か過ぎて、つい投資対象から外れてしまったりしない?
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

0 件のコメント: