2021年7月31日土曜日

記事

「何の銘柄買っているの?」と聞かれて、「もうかっていない」とはどう聞こえる?

株式投資をしていて、
興味が少しでもあれば、
初心者に聞かれるのがこれ。

「何の銘柄買っているの?」

違うんだよ、
その発想で株式投資していないんだ、
俺は。

もう、今は長期ガチホで長期の末期だから、
ほとんど買っていない。
って言うか、買う必要もないんだ。

だから、こう答える。

「もう買っていない」と。

そうすると、こう聞こえるらしいんだ。

「儲かっていない」と。
※どちらも、もうかっていない、だからなぁ。

そして、捨て台詞を吐かれる。
「ご愁傷さま。」

だから、株式投資は面倒なんだよ。
長期投資で資産築いても、振り向きもされない。
でも、それがいいんだ。
金持っているとわかると、
世の中、災いか、面倒事しか来ないから。

買ってはいないが、30年飴の銘柄ならずーっと保有していると言いたかったのによぉ。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ




0 件のコメント: