2020年8月17日月曜日

記事

将来のリスクに備えられない_暴落、○○ショックに対処しない

俺の場合、原則ガチホだからフルインベスト状態。
3月のコロナショックで資産は大きく目減りしたけど、
もともとハイテク偏向のポートフォリオだったので、
逆に今となっては資産額は増えた。

まさか、こんなことになるとは思っていなかったのが正直なところ。

銘柄別で見ればディフェンシブ・金融銘柄なんかは含み損に
転落したものもあるが、全体から見れば軽微。

要は、暴落と騒いだところで、その後どうなるかわからないから何もしない。
見過ごすことしかできなかったのが、今回のコロナショック。

○○ショックの度に、見切り売りをしていたら、相場に踊らされているだけだし。
面倒だから、ガチホしている。

今回の3月のコロナショックでは、下落のスピードも速かったけど、戻りも速かった。
何じゃこれ?
っていのうが今の感想。

コロナショックで売り急いで、売値以下で買戻しできるかと言われたら、
出来なかっただろうなと思う。

個人投資家は○○ショックに備えられないし、備えるべきでもない。
下手に先物にでも手を出したら、ショックじゃ済まなくなるからな。

FX、先物ブログ多いけど、俺には無理だな、ネット注文よく間違えるし。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ




0 件のコメント: