2020年7月25日土曜日

記事

ディフェンシブ銘柄は、億り人になってから買うスタータス銘柄。

過去30年様々な銘柄をガチホしたけど、ディフェンシブ銘柄なんて、道楽銘柄。
確かに、資産を減らすことはないけど、10年で株価2倍になれば超ラッキー銘柄。

J&Jなんか、どこが優良銘柄だよと言いたい。
優良銘柄っていうのは、10倍株かと思っていたいのに。

J&J、P&G、PFE、MRK、T、VZなんかは、期待していた程、
資産増えなかったわさ。

金持ちになったら買うべき銘柄だね、これらは。
配当もしっかりしているし、(超)裕福層のステータスも安定させてくれる。

数百万円から株式投資始めて、手堅くディフェンシブ銘柄から、
なんてほざいているのは、いつまでたっても、億り人にはなれない。
『相場下落の支えになってくれるんだよ、ディフェンシブ銘柄は』
って言いたいのだろうけど。

逆に言えば、数百万円を億の資産にしたいんだろうに、
『相場上昇の足を引っ張るんだぞ、ディフェンシブ銘柄は』
と言い返したい。

アップルやマイクロソフトの株価が最高値更新しているなかで、
ダウ指数が最高値を更新できない理由は?

ダウ銘柄の多くは、ディフェンシブ銘柄の塊だからね。
若いうちに株式投資でリスクをとれるなら、ディフェンシブじゃないだろう。

大手企業なら、なんでも安心って、何が安心なんだ?実際の所。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

0 件のコメント: