2019年11月24日日曜日

記事

株式投資で成功して退職しても「勝ち組」とは思われないだろうな。

配当で暮らしていけてもさ、年金もらうほどの年齢にならないとな。

平日昼間から普段着で外出していると居心地悪いんだろうなと思う。
絶対に世間からは「勝ち組」とは見えてはいないだろうし。

配当が給与を超え始めるとさ、働く意欲も衰える始めることもあるだろう。
会社を辞めるにしても、「配当で暮らしていけるので辞めます」とは言わない。
働く意欲もなくなり、自己都合で辞表を出せば、「負け組」だよ。

株式投資で成功してさ、会社勤めを辞めるとしたらだ、
日本の平均所得以上の配当収入を得られるほどの裕福層(2億~3億円)なのに、
世間じゃ「負け犬」に見られちゃうこともあるんだ。

米国株の長期投資で成功してさ、
アーリリタイア出来ちゃった

って言っても、

何それ?

アーリ・リタイアの認知が低いせいもあるんだろうな。

きっと言われるんだ、これを、

「働かないで何するの?」

あのーーー、投資を継続しようかと....

質問に答えてね、もう一度聞くから、

「働かないで何するの?」

...

勝ち組と思うなら、押してみて。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村

5 件のコメント:

黒田順之介 さんのコメント...

ある程度、資産を積んでいくと
資産の無い人と価値観が乖離していくよ。
何もかも合わなくなっていく。話す事なんて無いよ。って位に合わない。
まぁ、成ってみりゃ解るさ。

ガンプ さんのコメント...

めちゃくちゃいいコメント貰った。
うれしい。
資産が増えると、価値観が変わってくるのは実感できる。
時間、仕事、人生いろいろな価値観もろもろ。

黒田順之介 さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
黒田順之介 さんのコメント...

私事ですが私はリーマンで平日が休みの仕事なんです。
で子供の友達の奥さんがウチに遊びに来た
自分の子をウチに迎えに来る時が有ります。

ウチの奥さんがパートに行って居る時は
私が対応する訳です。
すると、アレ?平日なのに御在宅なのですか?
奥さんは?と聞いて来られる訳です。

あぁ奥さんはパートですよ。と言うと
奥さんに働かせてアンタは何しているんですか??と
こういう表情に成る訳ですねぇ。

一週間の内、たった二日でもコレが起こります。
常時、家に居ると・・・www
アソコの旦那さんは奥さんに働かせてテメェはフラフラしてる。
子供の教育に良く無いんじゃない???と相成る訳ですねぇ。wwww

黒田順之介 さんのコメント...

日本じゃ子持ちの親は
リタイア出来ても
実現出来ないでしょうね。

文化の違いと言うモンでしょうね。