2019年8月12日月曜日

記事

平常時「株価が下げたら買います」、暴落時「上昇し始めたら買います」、何をしてるの?

銘柄分析の記事を見て、結論に

「もうちょっと株価が下がったら買います」

って、いうじゃない。絶対に買いませんから、それ。

この言葉通りに解釈すればだよ、
リーマンショック並みの下げが来たら、
嬉しくて嬉しくて、たまらない、はず
この手の「株価が下がったら買う」という人はね、
でも嬉しそうにはしていない。

株価が下がるのには理由がある。
その理由でまた買わなくなるんだよね。

暴落時には
「今度は株価が上昇し始めたら買います」
と言い始めるのが落ち。

株式市場の相場を追いかけて、どうするんだって感じ。結局、

「買わない理由を重箱の隅まで探し、言い訳します」

と言っているのと変わらない。

0 件のコメント: