2019年8月7日水曜日

記事

不景気になると、今度は金が着目されるんだけど、面倒なんだよな見極めが

過去10年近く続いた上昇相場も、今後はどうなることやら。
金先物1,500ドルでにわかに活気づき始めた。

じゃ、金鉱株に走る?
この手の流行というか、
経済・景気のサイクルに乗って、
株式の銘柄を変更して投資するのって、
すごく面倒くさい。

ほったらかしできないし。
金鉱株の配当なんか微々たるもの。

別に『金』(お金ではない)が欲しいわけではないからね。
P&Gとか、J&Jならずーーと株主になってもいいかなと思うけど、
ずーっと、『金』持っていても、金利もつかなきゃ、配当もない。
金貨コレクターでもないしな。

だから、これから、『金先物急騰』のニュースが躍っても、
心躍らされないように我慢しなきゃいけない。

金のETFもあるけど、結局は短期勝負のトレードに賭けることになるからな。
もし、それに味占めると、FXとか先物にも手を出して、破滅になる可能性もあるから。

長期の現物株式一本でいく。
今が不景気の始まりとしたら、次の好景気サイクルまで、配当で『しのぐ』しかないな。

0 件のコメント: