2019年7月10日水曜日

記事

「ボーッと投資してんじゃねーよ」とチコちゃんに叱れても、ほったらかし投資はいける

いちいち「なぜこの株式銘柄に投資したか?」と答えられなくても、怒らないで。

この銘柄無しでは生活できないような生活必需品関連に投資しているけどさ、
うまく説明できないんだよ。
多少、財務表チェックはしているけど、会計士でもないし、アナリストでもないからね。
理路整然とは答えられない。

将来この銘柄の株価が上昇するかわからんけど、
数十年先も存在していることはなぜか確信できる。
なぜかはわからないけど、コカ・コーラは20年先もあると思うんだ。
でもね、確固たる理由もないし、その裏付けもないから、やはり答えられないよ。

そのような銘柄に投資しているし、おまけに年に数回配当金をくれる。
それだけ。

だから、「ボーッと生きてんじゃないよ」と怒られても仕方がない。

だから、チコちゃん怒らないで。

人生ボーっとすることも必要だって。

株式投資、ぼーっとしてるほうが10倍株に巡り合う確率も高いはず。

ボーッとしてれば、数倍株になっても、気づかない程ボーッとしてるんだから。

0 件のコメント: