2019年6月21日金曜日

記事

ダウ平均は過去最高値に迫るが、円ベースでみると

ダウ平均株価は、過去最高値に迫ってきている。
米国株万歳!!...でもね。為替が円高に傾ている。
赤の円ベースでのダウ平均株価に修正すると、昨年の9月ごろの300万円越えには届かない。
橙線の長さ分、最高値に達していない。




ドル円為替が、じわりと円高に傾ていることが分かると思う。じわりとね。
数日で数円円高が生じると大騒ぎするが、
1年の間に114円から107円の円高になっても、すぐには大騒ぎにはならない。

円ベースでダウ平均株価を見るのは、日本人ぐらいだろう。
円高だから、円で米国銘柄を安く買えると考えるのもあり。


0 件のコメント: