俺の投資は主に逆張り。
それなんで、
業績に問題抱えている銘柄って、
実はすごく興味沸くんよ。
ナイキは一時は株価100ドルまで回復していたのに、
70ドル台にまで再度低迷しているし、
業績はぱっとしないまま。
CEO交代発表で一時期株価上昇したけども、
やはり株価は出戻り。
直近の増配率は8%台で、株価低迷にしては強気。
The North Face、Vansなどのブランド保有会社のVF Corpは、
一時株価12ドル(過去最高値100ドル越え)まで下落、
要は逆テンバーガー銘柄だったわけでねぇ。
CEO交代して半年以上経過して、
株価は20ドル越えたりで、今は株価19ドル台。
配当貴貴族銘柄だったけど、あえなく減配、
ただし無配にはならず、いま配当は継続中。
どうやら、峠は越えたような気がする。
Supremeのブランド売却発表では株価吹いていたな。
確か、OAKLEYとかのRayBanのブランドを保有する
エシロール・ルックスオティカが買い手だった気がする。
なんで、眼鏡会社?
要は逆テンバーガー銘柄だったわけでねぇ。
CEO交代して半年以上経過して、
株価は20ドル越えたりで、今は株価19ドル台。
配当貴貴族銘柄だったけど、あえなく減配、
ただし無配にはならず、いま配当は継続中。
どうやら、峠は越えたような気がする。
Supremeのブランド売却発表では株価吹いていたな。
確か、OAKLEYとかのRayBanのブランドを保有する
エシロール・ルックスオティカが買い手だった気がする。
なんで、眼鏡会社?
ナイキもCEO交代で業績回復の目途たって、
VF Corpの後追わんかな?、とも思ったりもする。
ボーイングも株価低迷中で、いまだに無配継続だし、
生産停止とかストライキとかいろいろ課題を抱えているんで、
なかなか先の見通しは暗そう。
ナイキは業績低迷とは言えど、
黒字の増配継続中なので
まだ投資候補として安心感はある。
ボーイングがねぇ、設備投資デカいからな、
GMのように一旦は清算(減資100%とか)あったりするんじゃぁ?、
と思ったりもする反面、
旅行需要が高まれば、自然と業績回復するの速いのは
ボーイングじゃねぇ、とも思ったりする。
なにせエアバスとボーイングしかいないんだから。
俺ガンプだからなぁ、
やっぱりどこかでボーイングよりもナイキ投資しないと、
俺の人生完結しないし、と勝手に妄想している。
ってな感じで、この程度でいいのよ、
俺の株式投資、長期投資は。
ガチホと決めたら、長期的にどうなるかなんか、わからんし。
ガチホしている間に業績回復してくれれば御の字なわけ。
業績回復する前に、一旦減資100%となったら、あきらめるしかない。
0 件のコメント:
コメントを投稿