2024年9月2日月曜日

記事

世界の時価総額トップ5は「我慢(GAMAN)」となった。これ長期投資に必要なもの。

世界の時価総額のトップ5は、
1位「Apple」3.48兆ドル
2位「Microsoft」3.10兆ドル
3位「NVIDIA」2.92兆ドル
4位「Google」2.02兆ドル
5位「Amazon」1.87兆ドル

順序は無視して、
適当に頭文字でバズるなら、
GAMAN(我慢)になる。

以前はFacebookだったが、
Nvidiaが台頭してきたので、
GAFAMからGAMANに。

これは日本から米国株式に
投資する際への暗示なんだよ。
長期投資するなら、「我慢」が必要だと。

長期投資の投資期間の半分は
我慢比べみたいなもの。
もう、
利確したくてしたくて、
損切りしたくてしたくて、
溜まらないのを我慢して、
追加・新規投資して、
資産を積み立ててゆく。
それが長期投資。

途中下車すると、
そん時は解放されるが、
将来、下車したことを
後悔する日が来るかもしれない。

だから、我慢しておけと。
世界の時価総額トップ5銘柄は、
そう暗示しているんだよ。

ごめんな、
こんなくだらない話まで読んでくれて。

毎日、ブログ記事のネタ切れに右往左往しているんで、
こんな記事でも書かんと続かんのよ。

長期投資もこんな感じで、適当にやらんと続けられんよ。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

0 件のコメント: