2022年12月2日金曜日

記事

円高がどこまで行くんかい?_まさか110円台まで戻るんかい?

米国高よりも、円高の振り戻し
のほうが気になってきた。
まさかさ、年始の1ドル110円台まで戻るの?

それだとさ、米国株に頑張ってもらわないと、
円建て資産目減りなんだわ。

今年は、米国株が不調でも、円安が補ってくれた。
でも、今度はそれと正反対のことを心配しないとね。

円高の進行がどこまで進むか、
130円割れまではなんとか。
120円割れとなったら、110円台じゃん。
円安で為替介入するよか、円高でしてくれよ。

円高になったら、インフレ手当なくなるぞ。
円高に戻っても、物価は下がらんぞ、きっと。

とは言っても、今から1ドル110円になったら、
今のドル資産が円建てでどれだけ目減りするか、
確認しておこう。
意外と、思ったほど、減らずに済むかもしれない。
慌てるとロクなことはない。

米国株高で円安のセットは、なかなか来ないね。
米国が経済的に強くなって、強いドルを望むと言えば、
米国高で円安になるんだけどなぁ。
近頃、「強いドル」とは聞かなくなった。

金利差ばかりで為替が動く展開だな、今は。

ブラックフライデーとクリスマス商戦の結果が芳しくないと、
米国株高もなんか、萎みそうな予感。
だからと言って、為替が円安に流れると思えんし。

今年は為替に翻弄された年だった。米国株よりも。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

0 件のコメント: