2022年2月25日金曜日

記事

「有事の円買い」から、「有事のビットコイン買い」になったんか?

あぁ、ドンパチ始まったら、
円高だなって、何となく思っていた。

世間では、

安全通貨の円
有事の円買い(ドル売り)

って飼い慣らされれているから。

だから、ウクライナ関連で円高になるんだと思ったら、
円ドル為替で大きな動きなし。ちょびっと円安。
米国は今のところ、ロシアへの制裁だけだから、
ドルに売られる要素が今回は無いのか?
って思っていたら、

ちゃっかり、
ビットコイン10%以上値がりしてるやないかい。
他の仮想通貨も買われている。

俺は、仮想通貨自体に投資する気はない。
ただ、興味、関心はある。
多分、仮想通貨に投資する位なら、
それらをうまいことやってくれそうな、
ペイパル、スクウェアに投資したほうが
利口じゃね、と思っている。

どの仮想通貨に投資するか、
考えるのも面倒だし、
投資しても雑所得扱いだから、
証券の優遇税制の旨味がない。

仮想通貨で億り人になっても、
仮に含み益9千万円だと、
半分ぐらい税金で持っていかれそう。
億ってないじゃん、ってことになる。
笑えない。

仮想通貨って言うより、メタ通貨とかメタコインにしたほうが今流じゃない?
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

0 件のコメント: