2021年8月3日火曜日

記事

GE株100ドル突破したぜぃ。株式併合で。

GE株が100ドル突破しました。
10倍株達成かと思いきや、違います。
1:8の株式併合なので、
株価8倍、保有株数は1/8と言うことです。

GE株の今までの株式分割、併合推移は下記の通り。

Aug 02, 2021 1:8 Stock Split
Feb 26, 2019 104:100 Stock Split
May 08, 2000 3:1 Stock Split
May 12, 1997 2:1 Stock Split
May 16, 1994 2:1 Stock Split
May 26, 1987 2:1 Stock Split
Jun 02, 1983 2:1 Stock Split

株式併合した銘柄を保有したことあるけど、加えて今でも。
まぁ、ろくな結果を生まない。
SBCに買収される前のAT&Tも株価1桁台で株式併合していた。

業績回復で株価上昇する前に、
株式併合という手法で見た目の株価上昇するあたり、
経営陣の傲慢さが垣間見えてしまう。

株価一桁台だと、多くのファンドは買わない。
株価5ドル未満とか、株価一桁台とか、
の銘柄を保有しないルールを自分に課しているから。

でも、あと1年もすれば、
株式併合したことなんか忘れて、
さすがGE株。
結構な株価で。
となるんだろうな。
80ドル台に下落しても。
でもGEのことだから200ドル台になっているかなぁ。

GE、解体されて、買収されなかったのは意外。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

0 件のコメント: