2020年2月8日土曜日

記事

聞く人が飽きれるほど投資を語って、空気を読まない奴になれ_そうすれば成功できるかも

ビザ(マスターカードでもいいけど)って会社はね、
貴方が思っているようなクレジットカード会社ではなくて、
カード決済会社で実際のところはIT会社なの、
そしてカード発行を自社でしていないから、カード破産者がいても負債を負わないんだ。

マイクロソフトっていう会社は、Windows OSやExcelで有名だけど、
今はねクラウド会社として業績を伸ばしている会社なんだ。
OSもofficeもすべてはダウンロードして入手しているだろう。

アップルは知ってるよね、iPhoneが有名だからね、
でも近頃はiPhoneの売り上げが芳しくなくて、
サブスクリプションのストリーミングサービス事業に舵を取っているんだ。
あっ、そうそうディズニーもその事業を始めたんだよ。
毎月一定額の購買料金を徴収するビジネスが今流行りなのさ。

上記のすべての企業は米国株式市場に上場していて、
ディズニー以外は3か月ごとに配当をくれる上に、毎年配当が増えているんだよ。
ディズニーは半年ごとの配当だけどね。

ねぇ、投資っていいよ。

こんな話をして、聞いている人は、
じゃぁ米国株式投資を始めようと思うか?

こいつ何言っているんだ、馬鹿か、と思われているぞ。
何かの勧誘ビジネスでもやっているのか?ともな。

更に間違っても、
高配当たばこ会社のアルトリアの話なんか、
一般人は誰も興味ないから.....

米国株に投資して夢見るなんて、世間じゃ認知されていないんだし。

GAFAすげーし、
テレビよりYouTubeのほうが面白れーな、
アップルの次iPhoneの新機能は、何かな程度の興味しかないんだから、

なぜ、そこから株式投資の話になるの?????????
消費者にしかなれないんだよ。
投資してどうすんのよ、これが世間の常識と思うよ。

さぁ、今日も世間の空気読まずに投資するべさ。

『また』投資の話をしている人はクリック
にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村







0 件のコメント: