2022年4月7日木曜日

記事

ツイッター急騰しても、まだ、メタの10分の1の時価総額?_スティーブ・パルマーもかつてはツイッターの株主。

フェースブックとツイッター。
SNSの代表銘柄なんだが、
ビジネスのうまさで言えば、
フェースブックのほうが上手に見える。

最近、フェースブックの株価が軟調とはいえ、
まだ、ツイッターの10倍以上の
時価総額を有している。

そのフェースブックは、
SNSの一本足じゃまずいと感じたのか、
メタ・プラットフォームに
社名を変えたのは最近のこと。

じゃぁ、最近のツイッターの話題と言えば、
テスラ社CEOのイーロン・マスク氏が
株式約9%所有の株主となり、加えて、
ツイッターの取締役就任の報道で
10%以上の株価急騰になった。
ただし、事業はなんら変わっていない。

これね。

過去にも似たようなことあったんだよね。
マイクロソフトの元CEOスティーブ・パルマーが
ツイッターの株を4%所有したことが判明して、
当時、株価は4%ほど急騰したんだよな。
取締役就任はなかったけど。
後に、売却してみたいだけどね。

ツイッターほど、なんというのかな、
いろんなところで利用されているのに、
一向に業績が芳しくない。
マネタイズが下手なんだろうな。
人気度は抜群なのに。

マスク氏のことだよ。
ツイッターの前には、ビットコイン買っていたよね!?
テスラ社で資金が必要になったら?
高値になったツイッター株売却すんじゃねーの?

ツイッターの現CEOの名前は? 多分、ほとんどの人が知らない。
俺もググるまで知らんかったわ。パラグ・アグラワル氏だって。誰?
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


0 件のコメント: