本当にデータセンター足りんのか?
既存のデータセンターの稼働率はすべて高稼働なの?
意外と、稼働率低かったりしてねーか?
そんなこと、今の状況で口が裂けても言えんだろうけど。
PCのメモリとて、
昨今の事情を鑑み見て
32GB必要みたいな論調でてきたけど、
本当に32GB必要なのか?
ピーク時のメモリ使用率ばかりに
焦点合わせてねーかな?
メモリ価格も高騰すると、
その値段なら、いいわ、買わん。
ってなるだろうし。
いずれ「神の見えざる手」で調整される。
焦らない、乗り遅れても損した訳じゃない、
投資機会を逃しただけ。
今はさぁ、
メモリを注文しても注文通り手に入らんだろうから、
多めに注文出して実際の需要よりも大きく見えている
リスクもあるんだよな。
期待は必ず膨らむ。それも徐々に。
縮むときは意外と早いし、破裂することもある。
メッキは、いつか剥げる。
ドットコム・バブルが弾けたときの中古市場は、
新品の製品だらけだったことを鮮明に思い出す。
原油価格が100ドル突破した後に、コロナで
今度は原油先物価格がマイナスになったんだよ。
原油価格が100ドル突破した後に、コロナで
今度は原油先物価格がマイナスになったんだよ。
もう忘れたかい?