投資は人生のサイドにおいておけ、メインにするな。
Yahoo!ニュースのこの記事に「投資家」が
憧れの職業としてランクインとのこと。
承認要求は満たされんし、
社会的認知はされていないし(カード審査にも落ちる)、
経歴(履歴書)に「投資家」なんて書けんぞ。
「夢想家」のほうがまだまし。
なんで、
億単位の資産持っていてもカード審査落ちるか、
考えてみたことある?
資産持っているだけなら、俺も落とすよ。
働いて稼ぐ人のほうが信用できるから。
ほんのほんの一握りだからな、
投資だけで食っていけて、
なんで、
億単位の資産持っていてもカード審査落ちるか、
考えてみたことある?
資産持っているだけなら、俺も落とすよ。
働いて稼ぐ人のほうが信用できるから。
ほんのほんの一握りだからな、
投資だけで食っていけて、
成功できるなんて。
投資家と資本家は違う。
投資家は世間では無職なんだよ。
投資がそんなに好きなら、
ファンド運用会社に入社して運用してみぃ。
個人レベルとは桁違いの投資できるけど、
おそらく投資自体嫌いになるから。
余裕のあるお金で投資するから、
余裕をもって長期投資できる。
そもそも、
投資家と資本家は違う。
投資家は世間では無職なんだよ。
投資がそんなに好きなら、
ファンド運用会社に入社して運用してみぃ。
個人レベルとは桁違いの投資できるけど、
おそらく投資自体嫌いになるから。
余裕のあるお金で投資するから、
余裕をもって長期投資できる。
そもそも、